7c1cb9c0ca7064c199ed0491b66c0678?1279882055
クレイプメートルの徒然日記

東京にお花見に❀

2016/03/30 12:07 旅行・お出かけ

27日の日曜に夫と東京にお花見に行ってきました

こちらは新宿御苑です。枝垂桜が満開で綺麗でした。

こちらの桜も満開です。


今度は上野の桜です。

西郷さんです。本人とは似てないそうですが。

上野公園には大仏様もいらしたそうです。今ではお顔だけが残されています。

ソメイヨシノは3分咲きくらいでしたが、お花見客というか宴会がたけなわで見てるだけで楽しかったです。ギターひいたり、歌ったりしてる人達がいて、賑やかで面白かったです。

同じアングルですみません。ここの桜が一番咲いていたので、たいていの人がここで写真を撮っていました。

「指揮者はあなた」という催しもあり、子供達がタクトを振っていました。本当に指揮って難しいし、指揮者で演奏が変わるんですよね。

続いて千鳥ヶ淵へ。

千鳥ヶ淵もこの場所は五分咲き位ですが、まだまだこれからでした。

横で振袖を着て撮影してる芸能人らしき?女性が。でも写真は撮りませんでしたが、多分芸能人だと思います。何人かのカメラマンに囲まれていたので。上野公園でも東南アジアの芸能人?と思うような女性がポーズをとっていました。この季節はいい写真が撮れますよね。

そして向かい側の靖国神社にも見たい桜がありました。

右下に看板があるのですが、これが開花宣言の基準になってる標本木です。ここもまだ三分咲きくらいでした。

靖国神社の参道にはたくさんのお店が出ていました。




隅田川公園にも行ったのですが、こちらはまだまだこれからでした。でも公園の中の枝垂桜が咲いていました。

一日でたくさん見てまわれたのですが、実はこれはバスツアーなんです。写真の順番は違いますが、朝は曇りだったのが、だんだん晴れてきてお花見日和になりました。ソメイヨシノはちょっと早かったのですが、たくさんのいろんな桜や催しを見れて楽しかったです。ソメイヨシノは今週末くらいが見頃だと思います。夫は外国人の多さに驚いていました。特に上野は外国人が多かったです。

長い日記読んで頂き、ありがとうございました。

いいねも無理されませんように。

献立に名前が残せずにすみません。

いつも見て頂き、ありがとうございます。



クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください